人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スムコト デザイン

sumukoto.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 16日

パッシブ??アクティブ??

土曜日はとある会議で、特急列車に乗って久しぶりに福岡へ。
昼前から始まり、夕方までの会議。
そしてそれより長い交流会(笑)

九州各県から来られた代表の方々と、仕事の話からその土地の話、趣味、家族・・・いろんな話ができました。

いつの間にか・・というか、もとは流れに押されて強引に入会し、
さらなる強引な流れにより、会議にまで出席するような立場になったのですが、
それがなかったら、会議で顔を合わせた40名ほどの方々と出会うこともなかったし、
屋台で一緒にシメのラーメンを食べることもなかった。
話をしたのは初めてだったけど、3年前の私の発表を覚えててくださった方も。

そう思うと、自分の意としないところにも、大切な出会いってたくさんあるんですね。

パッシブ??アクティブ??_b0193544_11131071.jpg


もちろん好きなことをして生きていきたいけど、
好きなことばっかじゃ、世界は狭くなっちゃうのかも。
そしてそうこうやってるうちに好きになる。


いろいろを含めて、そんなことを考えながらガタゴト揺られて帰りました。

by sumukoto | 2013-04-16 11:19 | つれづれ


<< 二十四      近くの山の木を使おう! >>