人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スムコト デザイン

sumukoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 21日

一掃

みなさんの押入れの中のモノ、動いてますか?

一掃_b0193544_1718155.jpg


昨日、実家の押入れの中を片付けました。
私の小学校時代からのノートやテスト、ドリルが保管してありました。
最初はためらいましたが、いらないと思えばいらないものばかり。
するとあっという間に古紙回収行きの山。
そして押入れは空っぽ状態。

よく考えてみたら、これらの物たちは、古いもので20年近くもこの押入れに居座り続けたことになります。
その間、ずっとこの押入れは、ただの「要らないもの入れ」になっていた。

あ~もったいないもったいない。

押入れ、クローゼット・・・住まいの中の貴重なスペース。
でも収納するモノ次第では、便利どころかただのデッドスペースというわけです。


収納スペースは大事ですが、その辺をきちんと計画していけば、
本当のデッドスペースがなくなり、ゆとりの空間が生まれるのかもしれませんね。

暮らし方次第だと思います。

断捨離ってうまい言葉です。

by sumukoto | 2012-05-21 17:33 | くらしのこと


<< MEEC in SAGA      すまいづくり >>