人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スムコト デザイン

sumukoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 04日

バルーン

佐賀平野では、インターナショナルバルーンフェスタが開催中。
母や姉やその子供たちは、今頃会場で興奮していることでしょう。

事務所でもある実家は、会場から20kmほど離れていますが、
空にポコポコと浮かぶバルーンがよく見えます。
改めて、
「平野なんだな~・・」
と感じるのも、この時期です。

バルーン_b0193544_1181210.jpg

写真はカッパドキアにて。(プロフィール画像もその時のもの)

早朝の集合に、ギリギリで遅刻!!
迎えのバスに乗り遅れて、旅で一番お金をかけた(確か15000円くらい?)メインイベントを逃すとこでしたが、
優しい宿の主人が起きてきて(無理やり??)送ってくれたおかげで間に合いました。

そうそう、その車はボロでドアが室内から開かなかった。
なので、寝起きの主人が車を降りてドアを開けてくれたのがなんか申し訳なさすぎた。

気を取り直して、膨らむバルーンを見ながら軽い朝食をとり、約1時間のフライト。
地上に戻ればシャンパンで乾杯です。


バルーンの魅力って、「リアルな高さ」だと思いました。
いつの間にか浮いてて、人や車が少しずつ小さくなっていく。
手を振れるくらいの高さが楽しかったな~。
あと、どんなに上に行っても、風と一緒に動くから、そう寒くないんですよね~。



さて、仕事に戻ります(笑)

by sumukoto | 2010-11-04 11:06 | つれづれ


<< 成長、していく。      さしこむ光とここちよい風 >>