スムコト デザイン

sumukoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 01日

もう6月・・・

ブログが滞ったまま、もう6月に・・・

おかげさまで慌ただしく忙しい日々の中にしばらく埋もれていましたが、
仕事が少しひと段落ついて、これはチャンスと足を延ばして淡路島へ。

茅葺職人、左官職人、庭人
3人の友人が、自分たちの技と思いをつなぎあわせて、
「ミライの学び舎」というイベントのステージを手掛けていました。

普段は関西・関東・九州と、離れた場所で活躍する3人が淡路島に集まり、
材料を現地で調達して、つくりあげていくステージ。
それぞれの手仕事がいつの間にかひとつになる。
建築はナマモノだ、とよく言うかどうかはわかりませんが、まさにそう感じることのできる4日間だったんじゃないかと思います。

b0193544_21595570.jpg


淡路夢舞台という、あのコンクリートでも有名な空間が、土からうまれたもので圧倒され、
その先に広がる海がこちらにすっと寄り添っているような、そんな気がしました。


ちなみにイベントが終わって今日にはこのステージは解体、と。
もったいな~~いっ!!
[PR]

by sumukoto | 2015-06-01 22:33 | つれづれ