スムコト デザイン

sumukoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 25日

かたちをかえて

今年の春に大々的なリフォーム工事をさせていただいた物件。
二間続きの和室を一間にする、というのが工事目的のひとつでした。

続き間がなくなると、欄間や吊束が不要になります。
そこで今回は、欄間は建具職人さんにお願いして、新しいお部屋の建具に。
そして吊束は、[なごみのき]さんの手によって、小さなうつわになりました。

b0193544_15381932.jpg


姿を変えて、役目を変えても、生き続ける。
こういう自由度にも、自然の素材のたくましさを感じることができます。

これからもずっと、K様ご家族と一緒にいてくれますように。
[PR]

by sumukoto | 2014-06-25 15:57 | たてもののこと
2014年 06月 02日

あめ

梅雨入りですか~。
いよいよですか~。

b0193544_17373533.jpg


昨日、友達の農園に、苗箱を広げるお手伝いに行きまして、
広げたその数、なんと3600箱(たぶん)!!!!
でも人が集まればわいわいにぎやかなもの。
今日の筋肉痛も、今のところは心地よい。

何はともあれ、雨が降る前に作業が終わってよかったよかった。

白石平野は、まだまだ玉ねぎ収穫に麦刈りに田植え準備に、あちらこちら大忙しです。
やっぱりもうちょっと、待って欲しかったかなぁ。。。
[PR]

by sumukoto | 2014-06-02 17:41 | たいしたことではないけど