スムコト デザイン

sumukoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 29日

今年も一年ありがとう

2011年仕事納め。
怒涛の一日でしたが、無事一年の仕事を終えることができました。
改めまして、ありがとうございました。

2012年もよい年になるよう、気合を入れるためにも、
明日からしばらく、ぴょいと飛んでリフレッシュしてきます!

また来年~!!

b0193544_1834286.jpg

[PR]

by sumukoto | 2011-12-29 18:34 | 満原建設
2011年 12月 28日

2011仕事納め

年末のご挨拶に、今日もたくさんの方に来ていただきました。
今年一年、大変お世話になりました。ありがとうございました。

満原建設(有)・スムコト設計ともに、2011年は明日12月29日で仕事納めとさせていただきます。
あと一息、いい仕事ができるよう頑張っております!

b0193544_16284076.jpg

[PR]

by sumukoto | 2011-12-28 16:26 | 満原建設
2011年 12月 25日

ちょこちょこと

寒かったけど、お天気もよかったので、
今日もちょこちょことお掃除や整理、
年越しに向けての荷造りもちょこっと。

思ってたより冷え込みがゆるくて、ホントよかった。

冬は寒くて苦手だけど、
寒いから思い出すあったかい思い出も。

b0193544_18245690.jpg
[PR]

by sumukoto | 2011-12-25 18:20 | つれづれ
2011年 12月 24日

メリー

b0193544_1281824.jpg


                                         @Schloss Neuschwanstein 
[PR]

by sumukoto | 2011-12-24 12:09 | たいしたことではないけど
2011年 12月 22日

みじかく

今日は冬至でしたね。本当にあっという間に暗くなってしまう。
そして、あっという間にクリスマスが来て、
あっという間に年が明けるのでしょう。

明日からまたぐんと寒くなるようだし・・・ 

冬は短い方がいい。

b0193544_1821357.jpg

[PR]

by sumukoto | 2011-12-22 18:02 | たいしたことではないけど
2011年 12月 16日

一級建築士

今年の一級建築士試験の合格者発表があったようです。

私が受けたのはもう6年前かぁ・・・
【一級建築士】がいろんな意味で話題になった、あの時でした。

あんなに勉強したけど、
もう一度受けろといわれたら・・・。無理だなぁ。

 ◆

知識と勉強は必要だけど、試験合格がそれに直結するかといえば、そうではないと思う。なにごとも。
資格や称号を取ることだけが目的になった時から、ちょっとズレてくるんだろうな。

勉強したいことができたので、来年は久しぶりに資格にも挑戦しようかなと思ってます。


b0193544_1205223.jpg

[PR]

by sumukoto | 2011-12-16 12:06 | つれづれ
2011年 12月 15日

ねたばらし

今日もいいお天気になりました。
明日から極寒の予報・・・・

さて、先日の記事に登場したカレ
b0193544_1441324.jpg

かなり真面目に頭を下げていますが、正体はコレ。

b0193544_145453.jpg

工事案内の看板がおしごとです。

いつからうちにあるのか分かりませんが、だいぶ古いのは間違いないです。

ヘルメットではなく、ハチマキ。
作業着が、ハッピ。
安全靴でもなく、地下足袋。
手にはさしがね。
耳にはエンピツ。
そして誠実そうな眉毛。

いつか活躍の場を作ってあげたいと思っています。
お楽しみに!!
[PR]

by sumukoto | 2011-12-15 14:09 | たいしたことではないけど
2011年 12月 09日

めいわく

冷え込んできました。
そして、年末恒例、慌ただしくなってきました。

慌ただしいのに、今日は自分のちょっとした不注意で車が調子を悪くし、
身動きが取れなくなってしまいました・・・

方々の皆様に、いろいろご迷惑おかけしております。

b0193544_15232433.jpg


現場も気になるし、明日は西へ東へ移動の一日だというのに・・・

ホント、すみません!!
[PR]

by sumukoto | 2011-12-09 15:24