スムコト デザイン

sumukoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:たいしたことではないけど( 53 )


2014年 10月 31日

ハロウィン2014

今年も10月31日がやってきました。
ひとり勝手に、毎年恒例のやつです・・・  (201120122013

b0193544_14495812.jpg


今日は、現在進行中のN/K邸にて、瑕疵保証制度による躯体検査を受けました。

あっちへ行ったり、こっちへ行ったりとしてますが、現場は順調に進んでいます。
[PR]

by sumukoto | 2014-10-31 14:56 | たいしたことではないけど
2014年 09月 26日

2014.09.26

約2か月ぶりの投稿・・・・

久しぶり過ぎて、この間いろいろありすぎて、何を書いていいのやら分からなくなってしまい、
間が空けばあくほど書き出しの記事がプレッシャーになりつつあるので、
さくっと写真をアップしながら、徐々にペースを取り戻していきたいと思います。

今日の一枚は、8月に自宅近くの山の杉の木を、皮むき間伐した時のもの。

一本の杉の木に、こんなにもたくさんの色が眠っていました。

b0193544_1726868.jpg

[PR]

by sumukoto | 2014-09-26 17:26 | たいしたことではないけど
2014年 06月 02日

あめ

梅雨入りですか~。
いよいよですか~。

b0193544_17373533.jpg


昨日、友達の農園に、苗箱を広げるお手伝いに行きまして、
広げたその数、なんと3600箱(たぶん)!!!!
でも人が集まればわいわいにぎやかなもの。
今日の筋肉痛も、今のところは心地よい。

何はともあれ、雨が降る前に作業が終わってよかったよかった。

白石平野は、まだまだ玉ねぎ収穫に麦刈りに田植え準備に、あちらこちら大忙しです。
やっぱりもうちょっと、待って欲しかったかなぁ。。。
[PR]

by sumukoto | 2014-06-02 17:41 | たいしたことではないけど
2013年 12月 24日

今年もメリー

クリスマス!

・・・な雰囲気からは遠いところにおります。

b0193544_93462.jpg


明日が終わると、世間は一気に正月ムードに突入するのでしょう。
アレもコレもソレもと、今年中にやりたいことをリストアップしても、残りはあと1週間か~と、
諦めムードも漂うのでしょう。

風邪だけはひかないようにしましょう。



◆◆画像は、ケルン大聖堂の長い長い狭い狭い暗い暗い階段を1人上る途中から見えた、下の広場でのクリスマスマーケット。
とっても寒くて、冷たい風が吹く日。
ケルンへ行ったのはこの時は2度目で、1度目は夏、ドイツとフランスの友達と一緒に行っていたので、
懐かしさと寒さと寂しさでなんか、しみじみと階段を上ってたけど、後半は汗かく位階段がキツかった。

というのを思い出したのでメモ。
[PR]

by sumukoto | 2013-12-24 09:44 | たいしたことではないけど
2013年 12月 04日

1ヶ月

気がつけばブログの更新が1ヶ月滞ってました。
そして、今年もあと1ヶ月を切りました。

この間、新たな物件のご相談をいただいたり、
建築確認の提出を数件行ったり、
着工があったり、上棟があったり、
打合せしたり、見積もりしたり、調べものしたり、相談したり・・・
内容はいつもの日々と変わりはないのですが、量がちょっと多かったな~。
足りない力を、いろんな人に助けてもらいながら(迷惑かけながら?)ギリギリでクリアしていった感じです。
感謝と反省と切替の日々です。

そして今年最後のひと月も、立て続けに上棟や検査イロイロが控えています。

来年の予定もぞくぞくと入っているので、手帳はもう2014年版。

何に向かっているのか、見直す時間をとること。
自分の役割はなんなのかを、確認すること。
もうちょっとゆとりをもつこと。
字を丁寧にかくこと。

師も走る12月。
私も転ばないように走ります。

b0193544_1418515.jpg

[PR]

by sumukoto | 2013-12-04 14:18 | たいしたことではないけど
2013年 10月 31日

ハロウィン2013

今年はミカンをいただきましたのでね。
3年目となると、毎年恒例にしないといけなくなるような・・・。 (2011. 2012
でも多分、もうネタ切れですね。

b0193544_9402846.jpg


バルーンフェスタも今日から始まり、窓から見えてはいるものの、
PM2.5のせい(?)か、白く霞んでモヤ~っとしています。

b0193544_9451991.jpg

これは去年の写真。
そして毎年のことながら、トルコ・カッパドキアのあの景色を思い出します。

さらにこちらも毎年のことながら、母の誕生日。
10月も終わります。
[PR]

by sumukoto | 2013-10-31 09:49 | たいしたことではないけど
2013年 06月 21日

2013.6.21

夏至で大安の今日ですが、よく雨、降ります。
こちらはこれといって台風の影響もなくて、本当によかったです。

b0193544_16271313.jpg


夏空はもうちょっと先のようですが、
夏休みが来る前にまだまだた~くさん、宿題があります。
[PR]

by sumukoto | 2013-06-21 16:28 | たいしたことではないけど
2012年 10月 31日

ハロウィン 2012

今年はテレビやFBで、仮装パーティーをよく見かけました。

私は相変わらず今のところ縁もなく、いまだにハロウィンが何なのかも知りませんが、
とりあえず去年はこんな感じでしたので、今年はこうしてみました。

b0193544_843711.jpg


我が家ではハロウィンよりも、母の誕生日という大切な一日です。
[PR]

by sumukoto | 2012-10-31 08:47 | たいしたことではないけど
2012年 10月 10日

10.10

いいお天気が続いています。
今日は10月10日。
目の日、トイレの日、銭湯の日、トマトの日・・・ 語呂合わせで、いろんな日になっているようです。

でも私は、未だに体育の日、と言いそうになります。

が!

体育の日が10月10日ではなくなったのは、2000年。
既に今年で13回目だそう。

b0193544_1505430.jpg


な~んかこう、まだ、しっくりこないんだけどな~・・・
[PR]

by sumukoto | 2012-10-10 15:01 | たいしたことではないけど
2012年 10月 01日

10月

1日の月曜日。
今日から10月。
年度でいうと、下半期へ突入。

今日から新しい現場での作業もスタートでこっちはなんだか気合が入りますが、
ネコには興味なしといった模様。

b0193544_10385427.jpg


ま、そりゃそうだ。
[PR]

by sumukoto | 2012-10-01 10:41 | たいしたことではないけど