スムコト デザイン

sumukoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 5 )


2015年 11月 16日

八人力[はちにんりき]

b0193544_2129575.jpg


 「まちから退屈をぶっとばせ!!」
という、現状への挑戦状をたたきつけるかのような(笑)建築集団【八人力】に入団しました。

個性的で、熱心で、かっこよくて、わくわくするような、でもどこか得体の知れないような建築家の集まりです。
何が起きるかはわかりません。
何がはじまるかも、わかりません。
何からやればいいのかも、まだわかりません。

まずは自己紹介記事をアップいたしました。

ホームページ、フェイスブックページ、インスタグラムをやってますので、ぜひお見知りおきを!

  ★八人力ウェブサイト・・・・8ninriki.jp
[PR]

by sumukoto | 2015-11-16 21:35
2011年 12月 09日

めいわく

冷え込んできました。
そして、年末恒例、慌ただしくなってきました。

慌ただしいのに、今日は自分のちょっとした不注意で車が調子を悪くし、
身動きが取れなくなってしまいました・・・

方々の皆様に、いろいろご迷惑おかけしております。

b0193544_15232433.jpg


現場も気になるし、明日は西へ東へ移動の一日だというのに・・・

ホント、すみません!!
[PR]

by sumukoto | 2011-12-09 15:24
2011年 03月 15日

しずかに

何かしていても、どこかで気になる・・・
ありがちな表現ですが、ホント、締め付けられるような思いです。

ネットは、便利な反面、やはりたくさんの情報が錯綜しています。
テレビのニュースで見たり、ツイッターに書かれているいろんなこと。
知人や信頼できる人のメールやブログで自分なりに確認するようにしています。


何度も流れる津波の映像や、海外メディアの反応や、家族を亡くされた被災者のインタビュー・・
ではなく、
いつ、水が届くのか。電気がつくのか。薬が届くのか。ものが食べられるのか。家族は無事なのか。

伝えられている情報と、伝えて欲しい情報が一致していない感じもします。

特に福島原発の情報に関しては、的確に、正しい情報を、早い段階で、
伝えて欲しい、と思います。
もしかしたら、今あるいのちだけでなく、未来のいのちにも関わることですから。

田中優さんのブログ 「今日から空気は危険になる?」 
古川康佐賀県知事の緊急記者会見 http://www.saga-chiji.jp/kaiken/11-3-15/index.html
[PR]

by sumukoto | 2011-03-15 17:17
2011年 02月 10日

講演会おしらせ

白石町にて、2月27日に『中村文昭×典義 (九州初)兄弟講演』を開催します。

中村文昭さんの講演は、佐賀県内で何度か開催されていて、
私も講演を聞いたり、または主催スタッフとして関わったことがありますが、
とても明るく楽しく、そして分かりやすく、いろんな気付きを与えてくれる講演会です。
今回もまた、白石町の若者を中心としたスタッフの一人として関わらせていただいてます。

ぜひおいでください!

以下、詳細(ブログより)****************************


【出会いを生かせばブワッと道は開ける!!】

ついに「中村文昭」X「中村義典」の兄弟タッグ講演の開催が佐賀県で決定しました!
「西日本初!」の兄弟コラボレーションをお楽しみください。

【日 程】
平成23年2月27日(日)
【時 間】
開場12:00~ 
開演13:00~16:30(終了予定)
【会 場】
有明スカイパークふれあい郷
佐賀県杵島郡白石町大字戸ケ里3211
TEL:0954-65-3366
【参加費】
前売券一般 2,000円
高校生以下500円
幼児無料
※当日は500円アップです。

ツイッターも配信中です。
http://twitter.com/fumiakisaga
b0193544_11592758.jpg

[PR]

by sumukoto | 2011-02-10 12:00
2010年 10月 15日

ハンパ

風邪です。
風邪をひいてしまっています。

大してひどくもない、というのが逆にいけないようで、
大丈夫だ、と思ってちょっと何かやると、後でだる~くなって、またちょびっと熱出したり。
2,3日これの繰り返し。

中途ハンパ~・・・


b0193544_1531662.jpg


今週末も天気はよさそう。
[PR]

by sumukoto | 2010-10-15 15:32