人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スムコト デザイン

sumukoto.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 26日

熊本地震から

195日が経ちました。
現地では、解体が終了したところ、まだまだブルーシートのところ、少しずつ修理が進んでいるところ、それぞれにいろんなスピードで日々が経過しています。
確実に言えることは、まだまだ、復興には時間がかかること。
そしてまだまだ、そのための支援が必要だということ。

熊本地震から_b0193544_21423357.jpg


所属している建築士会のつながりにより、
【建築プロンティアネット】という任意団体を立ち上げました。
建築のプロとしてできることを、現地に赴き行っています。
被災した建物の修復の相談や、本格的な修理が始まるまでの間に住まい手ができることのアドバイス、仮設住宅でのくらし環境改善のお手伝いなどが主です。

建築にできることは小さいかもしれませんが、衣食住の基本となる住まいのことで、少しでも役に立てたらと思っています。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*カンパご協力のお願い*
活動を続けていくためにカンパを募集しています。
主に、九州各地から現地に向かうための交通費として使わせていただきます。

【ゆうちょ銀行】
記号17710
番号18055861
名義 建築プロンティアネット

※ゆうちょ銀行以外からの振込は、、
店番 778
口座番号 1805586

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

by sumukoto | 2016-10-26 22:02 | くらしのこと


<< CUBE      あの人が、この街で暮らす理由 >>