人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スムコト デザイン

sumukoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 23日

春はものづくりの季節!

通勤途中の道路沿い。
去年の秋頃に、道路拡張工事のために建物が取り壊された空き地に
菜の花がたくさん咲いてました。

さっき、打ち合わせにお客様のおうちまで自転車で。
片道15分。汗がじんわり。
いろんな花のにおいや、たんぼの土のにおい。

春ですね~。

さて、4月に面白いイベント企画が嬉野温泉 旅館大村屋さんで。
『学びの宿~温泉旅館でワークショップ』

春はものづくりの季節!_b0193544_1626389.jpg
春はものづくりの季節!_b0193544_1627398.jpg
春はものづくりの季節!_b0193544_16275893.jpg


温泉も編み編みも木の器づくりも私は体験したことありますが、
楽しい作業にあの美肌の湯がセットになっているとは、すごい贅沢です!

のんびり宿泊プラン、一日だけの日帰りプランどちらもあるようです。
春はものづくりの季節!_b0193544_16333948.jpg
春はものづくりの季節!_b0193544_16335461.jpg

編み編みと器づくりのときの様子。(右で編んでるのが大村屋社長。)
器づくりは、電動ろくろではなく人力ろくろ(自転車!!)でされるみたいす。これもオモシロイですよ。

by sumukoto | 2011-02-23 16:36 | イベントなどなど


<< みちくさ      月に一度 >>